明治41年〜明治44年までの郵便の歴史 郵便の歴史100年

2007年09月09日

明治41年〜明治44年までの郵便の歴史

1908年(明治41年)

☆ 赤色・鉄製・円筒形ポストが初めて設置される。



1909年(明治42年)

☆ 郵便貯金局を逓信省の外局とし,大阪・下関に支局が設置される。



1910年(明治43年)

☆ 東京・大阪中央郵便局(一等局)が設置される。



1911年(明治44年)

☆ 速達郵便取扱規程が制定される。
☆ 郵便貯金通帳の様式が折畳式に改正される。
posted by tiger at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 明治時代の郵便あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:46

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowcruE.net/b4heq9x/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月18日 21:42

>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたらざぁ〜めんってしおフキみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmeTroRo.com/Puru/f7q91xj/
Posted by キモチよすぎるうぅぅ!! at 2009年08月26日 02:29

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/wc0qs5r/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 06:13

むははwwwはじめての女のま-〇-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなド-テ-チムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://COOl.Au-aU-a.nEt/o8nsfaa/
Posted by おっひょひょひょ! at 2009年09月06日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55519914

この記事へのトラックバック
×

