昭和元年〜昭和10年までの郵便の歴史 郵便の歴史100年

2007年09月06日

昭和元年〜昭和10年までの郵便の歴史

1926年(大正15年)(昭和元年)

☆ 郵便年金法が公布される。
☆ 郵便試験飛行が,大阪〜京城〜大連間で実施される。
☆ 郵便年金が創設される。



1927年(昭和02年)

☆ 万国郵便連合加盟五十年紀念切手4種が発行される。
☆ 集配人が集配手,逓送人が逓送手,郵便夫が郵便手と改称される。



1928年(昭和03年)

☆ 大礼記念切手4種及び同記念絵葉書が発行される。



1929年(昭和04年)

☆ 航空専用ポスト(空色)が設置される。
☆ 第9回万国郵便大会議がロンドンで開催される。
☆ 神宮式年遷宮記念切手2種が発行される。



1930年(昭和05年)

☆ 封緘葉書が淡黄色に改正される。
☆ 明治神宮鎮座十年記念切手2種が発行される。



1931年(昭和06年)

☆ 東京地方貯金局庁舎が落成される。



1932年(昭和07年)

☆ 日本〜ソ連間小包郵便物交換に関する約定が公布される。



1933年(昭和08年)

☆ 通常葉書・往復葉書上部の「はかき」の表示が「はがき」に改正される。
☆ 「航空路」が「航空郵便線路」に改称される。
☆ 1銭5厘・3銭のコイル切手が発行される。



1934年(昭和09年)

☆ 第10回万国郵便大会議がカイロで開催される。
☆ 第1回逓信記念組合せ郵便切手(最初の小型シート)が発行される。



1935年(昭和10年)
☆ 満州国皇帝陛下御来訪記念切手が発行される。
☆ 東京中央郵便局に切手自動販売機(英国製)が設置される。
☆ 郵便・電信・電話の展覧会が逓信博物館で開催される。
☆ 昭和11年用年賀切手(1銭5厘)(初の年賀切手)が発行される。
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:44
皐月賞 オッズや枠順などからレース展開を徹底分析。仕組まれた枠順…JRAの裏情報を独占入手!一般には漏れないデータを極秘公開。さらにアノ厩舎を突撃取材!まさかの新事実が発覚!
Posted by 皐月賞 at 2011年04月06日 12:33
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 09:10

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://cl3joye.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月01日 08:05
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月22日 19:59
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 13:46
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。あなたの勝利を約束する必要なデータは既に全部ココに揃っているんです!
Posted by 天皇賞 秋 at 2011年10月20日 13:36
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月02日 15:32
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 16:00
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 01:37
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 03:14
第134回 中山大障害 もうだまされない!!賢い買い方を大公開!さらに一般には漏れない極秘データや厩舎を突撃取材など独占最新情報も配信中!圧倒的なデータから確実に勝利を導き出す!!
Posted by 中山大障害 at 2011年12月14日 19:15
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 18:10
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月18日 08:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

